ネットゲーム最新情報配信

今流行のオンラインゲーム情報を随時紹介していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は友達が就職試験だったらしく
出来は上々で、内定ほぼ確実的だったみたい。

おめでとー

ガンバり屋な子なので、その頑張りが実って形になった事が
私にとってもうれしく、よかったね。って思える

メールの内容からもそのうれしさがすごい伝わってきて
私も思わずにんまりとした顔で返事を書いてました。

自分の好きな仕事に就けるって、すごいいいことだよね
言うほど簡単ではないだけに。
って、今回も衝動買いかというと
ちょっと違う気もするけど、ドンマイケル

これ
etc29.jpg

もやしもん

だいぶ前にマビノギのギルメンから、面白いマンガなにかない?
って聞いたらこの名前が挙がったのでチェックはしてたが
あまり書店で見かけないのでネカフェ行った時にちょくちょく読んでた
正直最初の方は難しい感じがしてたが、巻が進むにつれて面白く感じてみた

友達とでかけたとき、これの5巻の初回版(A・オリーゼだっけ?)のストラップ付きをみかけて
その時ストラップはほしかったけど5巻だけ買うのもなぁ…
と、スルーしたが
やっぱほしい
ってことでアマゾン覗いたら売ってたので
折角だし全部買うか、と一挙にまとめて注文した。
本は場所食うしあまり増やしたくないけど、まあ何度も読みたいやつとか
家でじっくり読みたいヤツは買ってもいいかな、ってことでたまに買います

もやしもんは今年の10月からアニメ化もするみたいだし楽しみにしてます。
異色なマンガだけど、アニメ放映されたらちょい見てやってくだちぃ

見ないとかもすぞコノヤロー。ってノリです(謎)
まぁ、正確にいうと衝動買いってものでもないけど
以前…っていうかかなり前から一度くらい天体観測してみたいなぁ
と漠然に思ってるところがあったので、いつか天体望遠鏡買って
月とかみたい、って思ってた

ので

etc26.jpg

買いました
結構高価なもののイメージあったけど
初心者向けで扱いやすいやつにかなり安いのがあったので買ってみました。
選び方とか調べて、それなりにいいのを買おうかなー、とも考えて色々比較もしてみたけど
・私ど素人
・飽きやすい
・周りに星に詳しい人いない
以上のことから、性能いいヤツ勝手もきっと無駄
と、結論付けてレビューでも初心者ならこれでいいよ。みたいな事が書いてた
天体望遠鏡を買いました、値段も安かったし。

とりえず開けてみる
etc27.jpg

もう殆ど思いつきで購入した私
プラモとか物づくりって好きだけど、正直組み立てる自信もなかった

まぁ、説明書通りに組み立ててた
多分間違ってないはず

etc28.jpg

様になった

会社から帰って組み立てたのでもう既に夜
よし、じゃいっちょ観測してみますか!!
と、思ったがやり方なんてサッパリわからん

説明書読んでみる
観測前にすべき事
・ファインダーの調整
ファインダーの調整は明るいうちにしましょう

今日の作業\(^o^)/オワタ

組み立てて、ファインダー調整して
そこから星を探して(最初は見つけやすい月がいいらしい)って
知識皆無な人からすれば天体観測の準備で一苦労ですわ、まじで…
とりあえず次の日にファインダーをあわせて(多分出来たはず)
晴れた日の夜に観測してみようと思います
会社は家から近いのでチャリで通勤してるんだけど
通勤中、フとした拍子に後ろのタイヤから見る見る空気が抜けていく様が
座ってるサドル越しに感じられた。

うわー、パンクかよぉ…
と、思ってチャリは会社におき、帰りは会社のチャリを借りて帰宅
とりあえずパンクした穴が大きくなければ空気入れて
空気が抜ける前に自転車屋にもっていけるから助かるんだけどなー
とか思いつつ、次の日空気入れを持って出勤して空気入れたら

入れたら!!

etc24.jpg

パンクってレベルじゃねーぞ!!!

パンク直してタイヤ自体も買いなおし、ってことで余計な出費が…

この際出し、前から欲しかったバイクの中免とって
250cc未満(250cc未満だと車検いらないらしい)のバイク買おうかなぁ…20万くらいで収まるかなぁ

終わってからバタバタ忙しくしてました。
お盆はー……まぁ、日本橋いったくらいかな

そこでちょっとウワサのパンの缶詰みつけたので
友達に買わせて(ぉぃ)食べてみました。
結構美味しかったです。
でも値段が300円程だったので
これ買うなら普通にパン屋なりコンビニでパン買う方がいいね
ま、非常食としてとっておくには良いかも…?

etc23.jpg


