ネットゲーム最新情報配信

今流行のオンラインゲーム情報を随時紹介していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まぁ、正確にいうと衝動買いってものでもないけど
以前…っていうかかなり前から一度くらい天体観測してみたいなぁ
と漠然に思ってるところがあったので、いつか天体望遠鏡買って
月とかみたい、って思ってた

ので

etc26.jpg

買いました
結構高価なもののイメージあったけど
初心者向けで扱いやすいやつにかなり安いのがあったので買ってみました。
選び方とか調べて、それなりにいいのを買おうかなー、とも考えて色々比較もしてみたけど
・私ど素人
・飽きやすい
・周りに星に詳しい人いない
以上のことから、性能いいヤツ勝手もきっと無駄
と、結論付けてレビューでも初心者ならこれでいいよ。みたいな事が書いてた
天体望遠鏡を買いました、値段も安かったし。

とりえず開けてみる
etc27.jpg

もう殆ど思いつきで購入した私
プラモとか物づくりって好きだけど、正直組み立てる自信もなかった

まぁ、説明書通りに組み立ててた
多分間違ってないはず

etc28.jpg

様になった

会社から帰って組み立てたのでもう既に夜
よし、じゃいっちょ観測してみますか!!
と、思ったがやり方なんてサッパリわからん

説明書読んでみる
観測前にすべき事
・ファインダーの調整
ファインダーの調整は明るいうちにしましょう

今日の作業\(^o^)/オワタ

組み立てて、ファインダー調整して
そこから星を探して(最初は見つけやすい月がいいらしい)って
知識皆無な人からすれば天体観測の準備で一苦労ですわ、まじで…
とりあえず次の日にファインダーをあわせて(多分出来たはず)
晴れた日の夜に観測してみようと思います
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ruriren.blog27.fc2.com/tb.php/254-80f840c4

