ネットゲーム最新情報配信

今流行のオンラインゲーム情報を随時紹介していきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってことで今日の晩御飯はウナギでした
と、言っても私はあまり好きではないですけどねっ
でもまあ、キライというほどでもないので普通に食べます

その晩御飯のウナギを少ししか食べなかったために
こんな時間にお腹がすいてしまった…
しかもそーめんが食べたくなった
なので早速湯がいて食べる

いつも1束じゃ足りないだろうなー、と思って2束湯がき
2束はやっぱ多すぎたな、と学習能力0をさらけ出してるのですが
今回もやはり2束湯がいて食べました
普通にお腹すいてたので今回は無事にお腹に収めることが出来ました
100g*2束で200gデス
1束じゃ少なく、2束じゃ多いそーめん…
1.5束にすると残った部分がバラけてしまう
そーめん侮りがたし
次に職業の紹介
もちろん個人的客観による紹介です、はい

戦士
基本的にタンカー、後半になれば火力も備わってくる大器晩成型
全般を通して味方の壁役(特に火力のない序盤)
防御力はゲーム1、その分移動力を削られがち
敵をスタック(足止め)するのも大半戦士の役目
メインクエスト等では重宝される
武器は装備できる種類が多く楽しめる、一般的に片手剣+盾or両手剣が専ら
攻撃力:★★★☆☆
防御力:★★★★★
命中力:★★☆☆☆
需要度:★★★★☆
ソロ向:★★★☆☆
上位職は騎士

格闘士
前衛のアタッカー、職業中1番HPが高いが、その反面かなり脆い
移動力もあるのでそれを駆使し、いかに食らわず立ち回れるかが重要
突っ込みすぎて食らいすぎな格闘は目も当てられない
序盤はその楽さにトントンと進むが下手な格闘は嫌われがち
武器は爪一択
攻撃力:★★★★★
防御力:★★☆☆☆
命中力:★★★☆☆
需要度:★★☆☆☆
ソロ向:★★☆☆☆
上位職は幻闘士

盗賊
対人スペシャリスト、対モンスターはイマイチ火力不足
しかしながら盗賊専用装備ならば移動力はゲーム随一
逆に移動力を削って防御を重視すれば戦士並に硬くなる職業
前衛の状態異常職的な立場、回避率も高く回避スキルにも長ける
クエストではわりかし必要とされることが多い
武器は短剣、弓・ボウガン・銃(遠距離)とスイッチが利く
攻撃力:★★☆☆☆
防御力:★★★★☆
命中力:★★★☆☆
需要度:★★★★☆
ソロ向:★★☆☆☆
上位職は忍者

精霊魔道師
後衛のアタッカー、HPが低く攻撃速度も遅いが
攻撃は強く、また範囲攻撃多い
遠距離攻撃なので上手く動けばノーダメージで相手を倒していける
アタッカーだけあり、武器の消耗はそれなりに激しい
某スキルを手に入れるとグンとソロ志向になるためか、数が多く需要が少ない
でも精霊がいないPTは火力不足になりがち、いないと困るが多すぎる現状?
武器は杖
攻撃力:★★★★☆
防御力:★☆☆☆☆
命中力:★★★★☆
需要度:★★☆☆☆
ソロ向:★★★★★
上位職は召喚天導師

守護魔道師
この職業はいなければ始まらない
どの状況においてもヒーラーは必須
攻撃力もそこそこ、防御力もそこそこ
1家に1台守護魔道師(違)
回復の他には、状態異常回復、物理・魔法バリアー、蘇生等がある
武器は杖と棍棒(棍棒使う人なんて見ないが)
攻撃力:★★☆☆☆
防御力:★★★☆☆
命中力:★★★☆☆
需要度:★★★★★
ソロ向:★★★★☆
上位職は次元天導師

黒印魔道師
他のゲームでは見ないオリジナリティーあふれる職業
まぁ、簡単に言えば罠師
黒印を描いて相手に踏ませてダメージ与えたり状態異常を付与する
黒印(罠)は必中だが状態異常はレジられる事もしばしば…
形勢逆転も夢じゃない……時もあったが、実際はどうなのやら
雑魚戦では必要とされないがクエストではぼちぼち需要がある?
プレイヤースキルと味方との意思疎通が結構重要になる
初心者にはオススメできない、が慣れてきたら楽しんでください
バランスパッチが来るたびに強くなったり弱くなったり忙しい職業No.1
武器は杖
攻撃力:★☆☆☆☆
防御力:★☆☆☆☆
命中力:★★★★★
需要度:★★★☆☆
ソロ向:★☆☆☆☆
上位職は錬金天導師

個人的オススメ職業
・序盤楽したい人
格闘>精霊>守護>戦士>盗賊>黒印

・ソロが多い人
精霊>守護>戦士>盗賊=格闘>黒印

・対人を楽しみたい人
盗賊>黒印>格闘>精霊>戦士>守護

・長くやろうと思う人
自分のやりたいやつやりなさい^^
日記を書き続けていこうと思います
そんなわけて初回ということでストラガーデンの個人的価値観からみた紹介をば。

クリックゲーに飽きたらストラ!!って感じです
他のMMORPGにはないシステムで楽しませてくれます
RPGっていうかシミュレーションRPGっぽいかな?
フィールドを歩きエンカウントすれば
タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクス
みたいなバトルに突入といった流れ
基本無料でアイテム課金の為、おためし感覚でやってみるといいかも
アイテム課金によるプレイ制限はないので、無料で遊び続けたい人には良いかも

公式HP
http://strugarden.info/index.html
